盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 01日

元旦

2009年も始まった。

年賀状は例年より2時間も早く配達された。
民間になれば違うもんだなあ。
出していなかった人への年賀状を書き
投函しに郵便局へ向かっていたら私の横に車が止まった。

「すみませ~ん」 綺麗な50代と思しき女性。
道を聞かれるのかと思ったら
「あの~、今日って銀行開いていませんよね?」と訊いて来た。

そりゃー元旦だし・・・でもデパートやショッピングモール内のATMなら・・
答えようとしたとき

「ATMじゃなくて普通の窓口って閉まってますよね、今日」

・・・・閉まってると思いますけど!  (車の中から道行く人に訊く~?)

元旦から、珍しいオバサンに遭遇したもんだ。

帰って林檎を食べていたら、前歯が変。
どうやら、一部欠けたみたい・・・うえ~ん・・・・
裏側なのでぱっと見では解らないが、一部穴が開いたようだ。
それこそ、元旦は歯医者さんだって休み。

来週は歯医者さん通いだ~。
でも、何処に行こう?もう暫く歯科には行っていない。
盛岡には歯科は多くあるが、何処に行ったらいいか解らない。


一年の計は元旦にあり。
なんか、ぱっとしない2009年の幕開け
f0031978_221302.jpg

[PR]

by nanbuneko | 2009-01-01 19:36 | 生モッケ | Comments(2)
Commented by kazz-5063 at 2009-01-01 21:58
今年もよろしくお願いします。
郵便民営化でサービスがよくなったこともありますが、三が日、中央郵便局前にアルバイトが立って、ドライブスルーのように郵便はがきを受け付けていたものが、今年はなくなったのは残念でした。
Commented by nanbuneko at 2009-01-02 23:57
■kazzさん、こちらこそよろしくお願いします!
民営化によるサービスの向上うを実感する事があまり無かったのですが
昨日と今日(以前は2日って配達しなかったですよね)は実感できました。
>ドライブスルーのように郵便はがきを受け付け
へ~、そういうこともしていたんですねえ。


<< 新年会      大晦日 >>