人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 04日

待人

昨日の帰り、初詣・・・と思っていたが
職場で同じように帰りに参拝と考えていた人から
「めっちゃ混んでいるらしい」との情報を得、翌日まわし。

そして、今日は買い物に出かけ、やはり先延ばし。

明日こそは、仕事の帰り初詣にいこう!と思う・・・たぶん。


ところで、おみくじを引くと
商売とか仕事とかいろんな項目があって
その中に「待人」っていうのがあるけど
あれは何をさしているのだろうか?

待っている人って、蒸発中の配偶者とか? 家出中の子供とか?
「恋人だ」って話もきいた事があるけれど
「恋愛」って項目が有るんだから、それは違うんでは?

待人」ってなんだろう? 密かな疑問。

by nanbuneko | 2009-01-04 20:45 | その他 | Comments(0)


<< やっと初詣      新年会 >>