2009年 01月 08日

チーズケーキ

連日暖かく雪もなく
このまま春になっちゃうんじゃないかと思うほど。
過ごしやすいが、なにか物足りない感じ。

料理好きの職場の先輩がチーズケーキを焼いて持ってきてくれた。
美味し~♪
お店を持つのが夢というだけあって
その辺のチーズケーキより遥かに美味しい。

こんなふうに作れる人って凄いなあ~と思う。
器用さと言う意味だけではだけではなくて
やりたい事があるって素敵だなあと思う。
それが仕事と結びつかなかったとしても
今日頂いたケーキ、食べている間幸福感があったもの。

何をするにも「やらなければならないから」と
義務感先行の自分がちょっと寂しかったりして・・・・

f0031978_7122813.jpg



就寝前の日本酒のお陰で寝つきは比較的いいけれど
明け方、変な夢をみて目が覚めてしまうことが増えた。

[PR]

by nanbuneko | 2009-01-08 23:58 | | Comments(0)


<< 歯医者さん      七草粥 >>