2009年 01月 11日

満月の鏡開き

今、外に出てみたら満月が綺麗に見えた。
冷え込んでいるせいか
煩悩をぶつけるのを躊躇うほど月も星も凛としてみえた。

今季、4回目のカブ漬け。
f0031978_19375268.jpg


まだ思うように漬けられない・・・。
母のような感じには漬からない。
何が悪いのか?

漬物って材料は単純なのに
つける人によってかなり違う味になる。
年配の人が上手に漬けるのは経験もあるだろうが
ナントカって成分が年配の人の手からは出ていて
それが上手く漬かる要因でもあるーって昔TVでみたけれど
ということは、ワタクシまだまだ若いってことかしら~
・・・・という事にしておこう。うん。
[PR]

by nanbuneko | 2009-01-11 19:42 | その他 | Comments(2)
Commented by tomokeda at 2009-01-12 09:45
おはようございます。
今朝は、冷え込みましたね~。σ(^_^;)アセアセ
我が家のカブ漬け、残っていたのが、すっぱくなり始めました。
やっぱり、古くなると美味しくありません。
私達、まだまだ若いからね~。(^^ゞ
Commented by nanbuneko at 2009-01-12 22:48
■tomokedaさん、
今朝は寒かったですね~。
カブ漬けは古漬けってのが無いですもんね。
ヒトも古くなって酸味が増すと敬遠されそうだし・・・。


<< 合格祈願通り抜け参拝      リンパマッサージ >>