盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 14日

ヤカンにガムテープ

以前、もののお化け?な舅と暮らすX子の話を書いたことがある。
X子の舅は彼女が不在の間、部屋に入り込み物色し
彼女が捨てた物をゴミ袋からあさり
元に戻しておく・・とう性癖をもつヒトだ。

(捨てた筈の)此処に在ってはならない物が戻ってきている事から
当時、X子はこれをOパーツになぞらえG(爺)パーツと呼んでいた。

Gパーツの例を挙げると
捨てた化粧品、服、下着、ツルのおれた眼鏡、子供が不要になった玩具、文具
皿、鍋、本、CD・・・と多岐に渡るらしい。

X子の夫は嫁さえ我慢すればいいこと・・・と彼女の訴えに耳を貸さない。
X子は自衛するため、部屋に鍵を取り付けたり
捨てるものは破いたり、ガムテープをぐるぐる巻きにしたりして処分していたそうだ。

ある日、コーヒーを淹れたら妙にきりきりする変な味だったそう。
ヤカンを見ると中に何故かガムテープが・・・・・・・・。
多分、ガムテープが憎かったのか舅が入れたと思われる。
いつもなら水を入れ替えて沸かすのだが、その日に限って
彼女は朝入れたヤカンの水を沸かしてコーヒーを淹れたそうだ。

ガムテープ溶剤?入りのコーヒー
かなり苦かったそうである。

人生、何処に何が潜んでるか解らないものである。
[PR]

by nanbuneko | 2009-01-14 23:45 | 生モッケ | Comments(4)
Commented by tomokeda at 2009-01-15 09:33
おはようございます。
何だかすごい方ですね~。良くお友達も耐えてらっしゃると
思います。ガムテープの溶剤の溶けたコーヒーは、何だか
危険だよね。大変そうだね。
Commented by nanbuneko at 2009-01-15 19:41
■tomokedaさん、
恐ろしきはもののけより、生きている人間の方かもしれませんねえ。
X子には舅はヒトには見えないそうです。

今日はシバレマスネ~。
Commented by kazz-5063 at 2009-01-15 23:05
これって、やってるのが人間だからこそ怖い・・・。
Commented by nanbuneko at 2009-01-16 21:51
■kazzさん、
傍目には普通に見えるヒトにも、いろいろ有るものなのかもしれませんねえ。


<< 2009熟女イヤー      蟲師ごっこ >>