人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 22日

もやしもん

息子が「もやしもん7」を買ってきた。
借りて読む。
日本酒の事が楽しく書いてある。
製造過程とか種類とか。

もやしもん_f0031978_031457.jpg


今、PC脇に日本酒を置いて飲んでいるが
せっかく読んだのに考えているのは
日本酒の薀蓄ではなくて

1800ml買って飲んでいるけど 
ちびちび飲むからすっかり味が変わっちゃったよ~ とか

久慈に「鈴蘭」てお酒があって美味しいと聞き
某デパ地下にあるときいたので行ったら無かったこととか・・・
およそ学術的には関係ないことしか浮かばないワタクシです。

もやしもん_f0031978_07507.jpg


でも鍛えれば?飲めるようになるもんだなあ。
だんだん酔わなくなってきた・・・ような気がする。


転寝したら夢をみた。鮮明。
古くて吹き抜けに黒い柱の聳え立つお寺のような建物にいる夢。
知人と何故か光熱費に関して話している。


by nanbuneko | 2009-01-22 23:55 | その他 | Comments(2)
Commented by kazz-5063 at 2009-01-26 23:10
こんばんは。
お酒、冷で飲んでました?
軽くお燗すると、香りが華やぎますよ。

あー、もやしもん7巻買っていない。早く買わなければwww。

Commented by nanbuneko at 2009-01-27 00:13
■kazzさん、
お酒、冷で飲んでいました。
早速、今お燗をして飲んでいますが、確かに広がります香り。
風邪にも効きそうですwww.

もやしもん、最近日本酒の本になってますよね。


<< 風邪かな?      クエン酸効果 >>