盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 31日

雪景色

朝起きると雪景色だった。

当たり前の景色なんだろうけど
うわ~・・・降ってくれたかあ・・て感じ。

早速、童心に帰って雪だるまを作ってみた。
(わざわざ帰らなくとも年中童心のまま生きているようなきもするが・・・)

f0031978_0335357.jpg


吹雪くなか、皮膚科へ。
薬が無くなって暫く経つので今日は絶対行こうと思っていたのだ。
天候の悪い日は空いているかな?と思ったらそうでもなかった。

20cmぐらいの積雪だったらしいけど
家の前、除雪車来なかったんじゃないかなあ?
土曜日のせい?

北海道とか青森出身のヒトと話すと
「盛岡の除雪はなっとらん!」といわれる。
北海道も青森も迅速にそして見事に除雪してくれるそうだ。
どうにかならないもんかなあ・・・。
[PR]

by nanbuneko | 2009-01-31 23:59 | その他 | Comments(6)
Commented by tomokeda at 2009-02-01 10:30
滝○も、なっとらんですね~。
忘れていた様な、悪天候でしたからね。今日は、晴れたので
とっとと雪消えて欲しい私です。
Commented by kazz-5063 at 2009-02-01 22:14
賛成!
土日なのでまだガマンできるとして、平日だったら通勤もトラック便もバスもアウト。
大荒れになるって判ってるんだから、もう少し気張って除雪してほしいです。
Commented by ckmusic at 2009-02-01 22:54
ホントにへたくそです、遅いし。
北●市は早かったしきれいだったなあ。米沢も。
でもお疲れ様ですよね、除雪車の方々。
Commented by nanbuneko at 2009-02-02 00:06
■tomokedaさん、滝○もですかっ!自○隊がいるから早いのかと思っていたら・・(関連あり?笑)
雪も降らないと夏に困るとかいろいろ聞きますが、早く消えて~!って思いますよね。
Commented by nanbuneko at 2009-02-02 00:09
■kazz-5063さん、ほんと平日だったら大変ですよね。
他の地域が早いときくと、この街の除雪のシステムを見直してほしいと思いますよね。
Commented by nanbuneko at 2009-02-02 00:14
■ckmusicさん、今朝は家の前を通る除雪車の空回りするような音で目が覚めました。なんかアクシデント有った?と心配するような音で・・・
除雪車の方方のご苦労は偲ばれますが、どーも除雪に関しては地域差を感じませんか?市内でも、何故か早い所もあるーと噂にききますが。


<< 母      ホントに流行っているの? >>