盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 03日

節分

「今日から春ですね」

誰か言った言葉を聞いて
ああ、そうかーもう春なんだ・・・と思った。

カレンダーも見ていたし
春物のコートも
ウインドー越しに気にしてはいた筈なんだけど

言葉で春が来る事を実感した。


今年の桜は早いのかな~と息子に言ったら
「散るかもしれないし・・・」と返事が返ってきた(笑)

来ない春もないけど、散らない桜もないんだよ。

f0031978_6595465.jpg

                          金網越しの猫
[PR]

by nanbuneko | 2009-02-03 23:59 | その他 | Comments(4)
Commented by freshless at 2009-02-04 11:17
2月に入り、カレンダー類が思いっきり値下げになったので
「旧暦カレンダー」というのを買ってみました。
桜咲きますように。
Commented by nanbuneko at 2009-02-04 23:59
■freshlessさん、
「旧暦カレンダー」ですか~。渋いっ!
でも、気候って旧暦どおりだっていいますよね。

桜・・・咲いてほしいっすっ!
Commented by tomokeda at 2009-02-05 14:22
気分だけでも春~。
皆さんで「春よ来い~」でも、歌いましょう。
Commented by nanbuneko at 2009-02-05 23:40
■tomokedaさん、
昼にその辺の木をみたら、結構芽吹いていました。
ちゃんと春の準備をしているんですねえ。
もうひといきですね。


<< 目覚め      家事 >>