2009年 02月 15日

ライブ

昨日は息子が好きなアーティストが盛岡に来たらしい。
受験前なので(風邪を恐れて)観にいくのは諦めていたのだが
2、3日前まで、チケットがまだ残っているCMが画面に映る。

その度、「行きて~っ!!!」 と叫ぶ息子。

・・・実はワタシも行ってみたかった・・・・。

昔は盛岡でコンサートがあると
客席では内面では凄く燃えているのに
なかなか表面に行動として現れてこないので
ミュージシャンはとてもやりにくく
アンコールの時になって、やっと堰をきったように溢れだす観客に
「そうか~感動はしてたんだ~」と吃驚することが度々らしい・・
と聞いたことがあるけど・・・・

今の若者はそうじゃないのかな?

あー、コンサート行きたいな~。

そういえば、今はコンサートとは言わず、ライブっていうんだって?
うーん、年は隠せない。
[PR]

by nanbuneko | 2009-02-15 14:44 | その他 | Comments(4)
Commented by tomokeda at 2009-02-16 10:51
コンサートって言わないのね。(^^ゞ
我が息子も、先日、一生懸命チケットとろうとしていたようですが、
全然、電話が通じなかったようで、断念していました。
不景気?なのか、いろんな人が岩手でコンサートするようですね。
(^^ゞ
Commented by freshless at 2009-02-16 12:02
音楽が鳴ってて踊るところを、今は「ディスコ」とは言わず「クラブ」って言ったりしますね。語尾、上げ気味で。あんましご縁がないのでどっちでもいいですけど!
Commented by nanbuneko at 2009-02-17 00:04
■tomokedaさん、
言葉もどんどん時代で変わりますね~。
やってることはそう大して変わりが無いのじゃないかと思ったりしますが。
Commented by nanbuneko at 2009-02-17 00:06
■freshlessさん、
そうそう、語尾を上げるんですよね。
ついていけない自分に、隠しても隠し切れない年齢を感じますwww


<< 雪景色      バレンタイン >>