盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 16日

雪景色

2月らしい、雪景色。
モノ好きにも吹雪く中岩手公園探索。

ヒトがいない公園。
音は雪に吸われるのか全然聞こえない。
ただ自分が砂利を踏んで歩く音だけが聞こえる。
自分も此処にある木や石や土と同じモノになったような錯覚。


f0031978_025627.jpg


道路で集団で丸まって寒さに耐える鳩の群れ。

実は鳩は苦手。
カメラを向けた際、がさがさと音を立ててしまったら
「何かくれるの~♪」的な顔でこちらに向かってくる鳩数匹。
これで、一斉にコッチに向かって来たら・・・と
ヒッチコックの『鳥』を思い出しびびっていたら
鳩も昨今のご時世が解るのか(餌付け禁止)
直ぐに追ってこなくなった。
[PR]

by nanbuneko | 2009-02-16 23:29 | その他 | Comments(2)
Commented by tomokeda at 2009-02-17 10:31
白鳥にも餌やりしていないのか?テレビで、田んぼで餌を
探してる白鳥が写りましたね。
何だか今年は、何故?餌をくれないの?と言う白鳥の嘆きが
聞こえそうですよね。でも、鳥インフルエンザも怖いし~。
Commented by nanbuneko at 2009-02-17 20:09
■tomokedaさん、
鳥も『何で今年はくれないの?』と言いたいでしょうね。
ヒトも鳥も厳しいご時世です。


<< 下弦の月      ライブ >>