盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 17日

下弦の月

朝は寒かったものの
日中は日差しが強くて春っぽかった。
昨日とは打って変わった天気。

                    毘沙門橋付近で見かけた春
f0031978_2037573.jpg


若い頃だと春を感じるとうきうきした気分になれたのに
この不定愁訴はなんだろう。
モノ皆春に向けて萌えだすエネルギー全開なのに
自分だけ取り残された感覚。
パワー不足。

昨日の吹雪の景色がすこし懐かしかったりして。
(でも、寒いのはやだ)
[PR]

by nanbuneko | 2009-02-17 20:45 | その他 | Comments(2)
Commented by tomokeda at 2009-02-18 11:37
え~岩手でも、水仙咲くところなのね。春ね春~。
小さな春でも嬉しいわ。(^^ゞ
我が家では、雪の下のビオラが、頑張って寒さに耐えていました。
Commented by nanbuneko at 2009-02-18 19:38
■tomokedaさん、
よ~っく見るとあちこちに春がちょこまか顔を出しています。
ビオラ、もう咲いているんですか?
以前、ガーデニングをせっせとしていた頃は
春先にお店で買ってきたビオラより、冬の寒さを越えたビオラの方が
立派な株になったようでした。
tomokedaさん家のビオラ、きっと沢山花をつけるんでしょうね。


<< 雨水      雪景色 >>