盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 12日

古アパート

f0031978_0163318.jpg

上の写真はどこでもドア~でもなければ廃墟シリーズでもありません。
若かりし頃、ワタシが住んでいたアパートの自分の部屋のドアです。

先日の不合格発表の帰り、無性に存在を確かめたくなって寄ってみた。
もう住んでいるヒトもいないけれど、とりあえず建物は残っていた。

このアパートに住んでいる時、楽しかったなあ。
今まで生きて来た中で、中学時代が物凄く楽しかったけれど
それの次ぐらい、この部屋に住んでいる時は楽しかったかも。

友達も良く遊びにきてくれたし(溜まり場?)
趣味も充実して楽しい時代だった。

ただこのアパートを引っ越すに至った事件だけはいただけない。


ある日、帰るとこのドア一面にチョークで落書きがされていた。
隣に住む医大生の部屋のドアと共に
いやらしい言葉がドア一面に書かれていた。
物凄く嫌な気持ちで掃除をした。
翌日も同様のいたずら書きが施された。

暫くすると、郵便受け・・・といってもドアに開閉する金属の板がついていただけだけれど
そこから、履いたあとの紳士モノの靴下が投げ込まれていた。

ビビる・・・でも引っ越すにはお金が・・・・

それから暫くして、朝起きると
郵便受けから投げ込まれた中身入りのコン○ームを発見した。

ビビるなんてモンじゃない。
若い娘にとってかなりの恐怖だった。


あわてて引越し先を探し、すぐさま引っ越した。
(その慌てて決めた物件はそこはそこで恐ろしいモノが待ち受けていたんだけれど・・・)

○○年経ってみる懐かしいアパート。
思い出すのは楽しかったことばかりで
自分も年とったんだなあ・・・・と実感。

因みに、当時のワタシは雌雄確認されたりはしない
とりあえず、女子の面影を留めていた筈・・・・たぶん。
[PR]

by nanbuneko | 2009-03-12 23:59 | 生モッケ | Comments(6)
Commented by tomokeda at 2009-03-13 10:13
おはようございます。
え~!!!それは、ビックリな体験です。
急いで引越したくなりますよね。どんな人がそんな嫌がらせ
していたのかしら?確かにビビリますね。
Commented by kirink3 at 2009-03-14 01:29
御無沙汰しています・・・忘れられているかも知れませんが・・・・kirinです・・・・携帯でお邪魔はしていたのですが
諸事情によりPCが奪回できず今日に至りました。
思い出して頂ければ幸いですが・・・
もしくは『初めまして・・・』でお願い致します。

nabunekoさんを狙うストーカーの仕業でしょうか?
姿が見えないのは怖いです!う~~姿が見えたら
もっと怖いかも・・・大事なならずに良かったです。
それと
御子息大学受験お疲れ様でした。
受験経験の無い私には壮絶すぎてコメントが出来ません・・・・あっ!でも受験生の母は経験アリですので
nanbunekoさんのお気持ちは御察しできます・・・

Commented by freshless at 2009-03-14 22:49
ぎゃあ~!
こういう話を伺うと、モノノケさんも怖いけど
生身の人間のすることも怖い~と思う次第。

私も各地を転々としてしまったので
「あの頃住んでた場所、どうなってるかな?」と
たまーーに考えたりします。
Commented by nanbuneko at 2009-03-15 00:32
■tomokedaさん、
ほんと、嫌な気持ちでした。
朝起きて玄関のタタキにブツを発見した時の気持ちは今でも覚えています。
暫くの間は電気をつけたまま眠っていました。
Commented by nanbuneko at 2009-03-15 00:35
■kirink3さん、
こちらこそご無沙汰です。
携帯だけで更新されていたのでPCが不調なのかな~って思っていました。
ストーカーではないと思いますけど、増長する悪戯は無気味でした。
ムスコは今、後期の発表待ちで・・落ち着かない春です。
Commented by nanbuneko at 2009-03-15 00:38
■freshlessさん、
ほんと、怖いのは生モッケ(人間)かもしれませんねえ。
まあ・・・今のワタシでは考えられない事件ですけど・・笑。

それでも、当時が懐かしく眩しく感じるのはオバサンの証?


<< 今朝方の夢      言葉 >>