盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 17日

メビウスの輪

考えても堂堂巡り。
いつの間にか裏側・・・そしてまた表側へ・・

まるでメビウスの輪の上を移動しているかのように
延々と続く問答
そんな時間を持て余した事はありませんか?

私にとって3月はついついそんな
メビウス地獄へ陥りやすい月。

メビウス地獄から脱却はできなくても
一時回避する手段はあるのかも・・・・・・・


f0031978_20393088.jpg

で、何故かこの写真(笑)

この利き酒お猪口
幼い頃は、祖父から貰ってままごとセットに加えていた。
(懐かしい~)

先日、日本酒の脇に陳列されているのをみて思わず購入。
現在はもちろん実用、最近稼働率高し。

安価なんだけれど、このお猪口で飲むと
前に結構高い値段で買ったお猪口より
美味しく感じる。

今夜もコレでメビウス地獄から逃れようっかな~・・・・
[PR]

by nanbuneko | 2009-03-17 20:56 | その他 | Comments(4)
Commented by tomokeda at 2009-03-18 14:01
こんにちは♪
おチョコの中のこの青い輪が、また素敵ですよね。
この模様も何か訳があるのかもしれないですよね。
Commented by nanbuneko at 2009-03-18 19:29
■tomokedaさん
この蛇の目(青い輪)、お酒の色(透明度?)を解りやすくするためのモノらしいのですが、このすっきりとした青が好きなんです~。
このお猪口と最近の凹んだ気持ちのお陰で、アルコールに対する耐性がアップしちゃいそうです。
Commented by kirink3 at 2009-03-19 23:05
こんばんは!我が家にも良く似たお猪口がありました。懐かしいです。
でも・・・我が家のは多分お酒についてきたオマケだったと思います^^;
でも、お気に入りの器で飲むお酒は確かに格段の差を感じますね^^v
Commented by nanbuneko at 2009-03-20 00:20
■kirink3さん、
私が子どもの頃、ままごとセットに入れていたものはすごく小さくて・・あれもオマケだったのかも(祖父がくれたくらいだし)
お酒が美味しく感じる器とそうでないモノとの差はなんなんでしょう?
見た目は気に入っていても、飲んだときイマイチって器もあるし。


<< 雑貨屋さん      四葉のクローバー >>