2009年 03月 23日

虹の朝

今朝、通勤途中、虹をみた。
AM7時20分。
家を出て直ぐ、西の空を見ると虹が出ていた。
煙るような小雨が降っていたが
3月の朝の虹・・・あまり見ることがないかも。

10分もしないうちに見えなくなったが
なんだか、今朝は得した気分



土曜日の発表後、
直ぐにたきちの担任の先生から電話を頂いたようだ。
励ましの言葉。 ありがたいなあ。

お世話になった方々から心配やら励ましの言葉も頂いた。

ワタシは若い頃、自分の失敗やうまくいった事に対して
周りの人たちがこんなに心配してくれたり
あるいは喜んでいてくれていた事に
(息子に重ね合わせて)
最近やっと、気がついた馬鹿者だけれど
今のたきちは解っているのかなあ・・・・


日中は雪が横殴りに降ったり止んだり
名残雪? 彼岸会も今日まで。




f0031978_1963518.jpg

              先日から咲きそうな風情で、まだ咲かない枝垂れ梅
[PR]

by nanbuneko | 2009-03-23 19:32 | その他 | Comments(0)


<< なごり雪      クロッカス >>