盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 28日

彼岸の向こう

この季節のせいか
最近、知人を送ることが重なった。


今日は、遠縁の訃報。
40代・・・・・自分と同世代。
お子さんを残して逝った気持ちを思うと切ない。
そして逆縁になってしまった親御さんの気持ちも・・・・。

ヒトの死に巡り合うと色んな事を考える

いろいろあったけれど
すっかり大人になるまで生きていてくれた自分の親に
感謝すべきかなあ・・・なんて思ったり。

夭折した命や
志半ばで他界した魂を思うと
今の自分の時間を無駄に喰うような
淡々とした希薄な暮らし振りに嫌気がさしたり

生きているってなんだろう?なんて今更ながら考えたり。


昨日、母の通院に付き合った。
大人しく病院にいくなんて
ずっと受診拒否の母にしては珍しいことだ。



                    増えてきた四葉のクローバー
f0031978_16235164.jpg

[PR]

by nanbuneko | 2009-03-28 20:15 | その他 | Comments(0)


<< 服選び      新月 >>