2009年 04月 03日

木魂(こだま)

今日も良い天気だった。

どっかの国では
なにやら危なげなモノを飛ばしてくるらしいが
青い空を見ていると
そんなニュースは遠くに思えてくる。


f0031978_14225421.jpg


大きな木ってまるで意志をもっているかのように
感じる時ってありませんか?

ウロが出来ているとそこに何か居そうに思えたり・・・

もっけ1巻に「スダマガエシ」という話がある。
結構面白い。

私は何かに囚われがちな傾向があるが
それは私に確かな「個」が欠けているからかもしれないーと
今日、大きな木を見ていて思った。

実は何も無いところに何かを見つけて
拠所にしたくなるのかもしれない。

木はただそこで生きているだけなんだろうけど・・・・・。

心にウロが出来ると余計なモノが溜まるのかもしれないなあ。
ーウロを埋めるにはどうすればいい?
[PR]

by nanbuneko | 2009-04-03 18:48 | もののけの気配 | Comments(0)


<< 待ち時間      らんち >>