2009年 04月 05日

沈丁花

どっかの国から飛ばされたモノは
岩手県の上空を通過して行ったらしい。

ちょうど、11時30分頃、家の周りの鳥がとても騒がしく
地震がくるのかなあ・・・なんて思っていたが
まさか上空の異常を察知?

ただ単に餌とか春とか
そういった理由で騒いでいたのかもしれないが
それでも、彼らにはヒトが気が付かないこと事が解っているのは確かだろう。



f0031978_14115092.jpg


いつの間にか沈丁花の蕾も膨らんでいた。
花は地味だけれど
木の傍を通るととてもいい匂いがして
好きな植物のひとつだ。

明日は月曜日かあ。
ああ、休みたい。 怠け病に罹患。
[PR]

by nanbuneko | 2009-04-05 14:13 | その他 | Comments(4)
Commented by freshless at 2009-04-05 22:45
せっかく甲子園で良い気分だったのに
不穏なニュースで何だかなぁ…
という気にさせられましたよね。

日曜日っていつもあっという間に終わる気がします。
Commented by tomokeda at 2009-04-06 14:29
こんにちは♪
買い物中に発射を聞きましたが、どうすることも出来ないので、
10分何事も起こらないようにと祈ってました。
無事通過して何より。しかし、これから何度も打つかもね。
毎回、秋田・岩手上空なのかしら?嫌ですね。
Commented by nanbuneko at 2009-04-06 19:57
■freshlessさん、
ホントにねえ。
見上げても無駄だと解っていても空を見上げてみたり・・。
もし、視野に何か入ってくるようなら、とんでも無い事ですが。
Commented by nanbuneko at 2009-04-06 19:59
■tomokedaさん
通過した聞きなれた地名を聞くとなんだか、複雑な気分でした。
TVで地球の自転の関係上、どうしてもこの方向に打つ・・といっていたような気がしますが、それって、今度も岩手県通過ってことなのかなあ・・なんて思いましたけど。 ホント、嫌ですね。


<< 乾燥      待ち時間 >>