盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 06日

乾燥

いいお天気の一日だった。
昼頃、岩手公園に立ち寄ると花の匂いが広がっていて
季節がすっかり移り変わったのを感じた。

f0031978_14481416.jpg


写りが悪いけど (※ 正確には撮るのが下手なので)
岩手公園の鶴ガ池。
先日からみていて思うのが、
この池の真中だけフキノトウの生育が異常に早い。
そんなに暖かい場所とも思えないが
ここの場所だけやたら成長がはやい。
なんで??


乾燥しているせいか
それとも、飛散している何かが刺戟するのか
顔や頭の皮膚が痒い。

面の皮が厚いかどうかはともかくとして
ワタシは皮膚がやたらと弱いので
この季節は肌のトラブルに悩まされる。


ああ、健康な肌の人が羨ましい!
そろそろ、日傘の季節、めんどうくさいなあ。
[PR]

by nanbuneko | 2009-04-06 20:37 | その他 | Comments(2)
Commented by freshless at 2009-04-08 15:33 x
私もこの数日、やたら肌が乾燥気味です。
お天気が良く花粉も飛んでいるので鼻水が…。
鼻の下もカピカピです。
Commented by nanbuneko at 2009-04-08 19:19
■freshlessさん
ワタクシの場合、心身ともに超乾燥状態でパサパサでっす~。
ああ、潤いが欲スい~(笑)
(本気で肌が酷くて皮膚科に行って来ました・・)


<< 日々精進?      沈丁花 >>