盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 08日

日々精進?

今日もいい天気だった。
花粉症・・と言うほどではないが
近頃、眼が痒かったり喉が痛かったり
家に帰るとすぐコンタクトレンズを外したくなる。

紫外線も強いようで
胸元を開けて日中歩いたら
さっそく過敏症の反応。
首が赤い・・・・はあ、どんだけ皮膚が弱いんだろう。


               青空の下の梅は晴れ晴れとして素敵だけれど
f0031978_1449160.jpg


               ひっそりと翳った梅もなんだか色っぽくて好き。
f0031978_14581414.jpg



最近、ちょっと対人恐怖症気味で・・・
そんな、自分に嫌気がさしていたら

たきちに
「日々精進!
だいたいお母さんなんか猫が歩いてた位にしか回りは思わないから
いろんな事、気にするだけ無駄無駄」と言われた。

たきちは今、ちゃんと前を向いて新しい環境でがんばろうとしている。
(ように見える)

そうだよなあ・・・解っていても、なかなか・・・
息子に諭されるようじゃ、やはり精進が足りませんな。


明日、4月9日 23時56分 満月
[PR]

by nanbuneko | 2009-04-08 18:53 | 生モッケ | Comments(0)


<< 満月      乾燥 >>