盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 10日

気もそぞろな猫

街でみかけたにゃんこ。
何かに気をとられているのか
それとも、昨日のマタタビでも残っているのか
恋猫のことでも考えているのか

何かに囚われたかのような顔でじっとしていた。

f0031978_16242323.jpg

2回ほどシャッターを切った音で
我に返ったように階段の下に逃げ込んだ。


え~実は最近、
人様に言うのも憚られるほど下らな過ぎる悩みが脳裏から離れず
時々呆けたような顔をワタクシしているらしく・・・

もしかしたら、この猫のようなアフォ面を
人様に曝しているのかも(猫さんゴメンナサイ)
ーと考えたら、本気で馬鹿らしくなってきた。

このどうでもいいことが気になって困るというのも
更年期に近づいた(既に突入?)証みたいなモノかしら。。ああ~。

オバサン老イヤスク、(ソノクセ)熟成シガタシ・・・・ニャン。

[PR]

by nanbuneko | 2009-04-10 19:37 | | Comments(2)
Commented by kirink3 at 2009-04-11 19:05
このニャンコちゃんは何だか我が家のチワワ『ロビン』に似ています^^;

悩みに『囚われ中』ですか?心の病気にならないよう気を付けてくださいね・・・・
Commented by nanbuneko at 2009-04-11 19:15
■kirink3さん、
このニャンコ、本当に放心状態みたいな様子で、じーっとしていて、写真を撮るのが楽でした(大抵逃げられので)
>心の病気
はい、気をつけます。 なんだか一体何に悩んでいるのか解らなくなってきました・・・・(笑)


<< ぼちぼち山菜・・      満月 >>