2009年 04月 11日

ぼちぼち山菜・・

店頭でたらっぽ(タラノ芽)を見かけた。
今夜は天麩羅にしよう。

一年てはやいなあ。
ぼちぼち山菜の季節が始まる。


父はきのこ採りに次いで山菜採りも好きだった。
大抵、沢山採ってきては後始末は母任せだったけど。

f0031978_174523.jpg


今日もいい天気だった。
心も晴れたらいいのになあ・・・・。
[PR]

by nanbuneko | 2009-04-11 16:03 | その他 | Comments(2)
Commented by kazz-5063 at 2009-04-11 22:28
もう山菜の季節ですか。
親父から採りかたを習わなかったので、買ってorもらって食べる専門ですが、山の幸に恵まれた地域のありがたさを実感しますね。
Commented by nanbuneko at 2009-04-12 09:10
■kazzさん、
子供の頃は全然思わなかったけれど
最近、やっと自然から受ける恵みみたいなモノを感じます。
じっとしていられない性質なのにデスクワークだった父には
山に入るのは楽しみだったんだろうなあ・・なんて思ったり。


<< 垣間見るモノ      気もそぞろな猫 >>