2009年 04月 13日

草食男子

夕方のTVで「草食男子」というのが説明されていた。
今時の恋愛にあまり興味が無い男子の事をいうらしい。

因みに対義語?は「肉食女子」だそうで
なにやらオトロシイような・・・・。

でも雌の方が強くて積極的な生物も居る訳だから
ヒトも時代によって有り様が変化するのも当然なのかも。
しかし・・・表現が凄い! 草食に肉食かあ・・・。

今日もいい天気だった。
最高気温は21℃を越えたらしい。

朝ご飯を食べながら
「今日も晴れかぁ・・・乾燥してるね。」といったら

たきち、私の頬に何気に触れたと思ったら
「ホントにねえ~、乾燥してるね。」と不敵に笑った・・・
ふ、ふんっ!


f0031978_14514395.jpg


気持ちのほうは、まだ、どうも快晴になれないが
曇りの日も雨の日も必要なんだよね。

[PR]

by nanbuneko | 2009-04-13 19:07 | その他 | Comments(4)
Commented by tomokeda at 2009-04-14 10:25
肉食女子・・・すごい表現ですよね。
血の滴る肉を食べてる姿を想像してしまった。
野生のライオン?のような姿。あまりいただけないね~。

桜咲いたね~。何だか嬉しくて♪
Commented by nanbuneko at 2009-04-14 20:05
■tomokedaさん、
「肉食女子」を検索すると若干エグイ表現もあり
ほおお~てな事が書いてあったりしました(笑)

桜、せっかく咲き始めたのに、今夜は雨ですね・・・。
Commented by ckmusic at 2009-04-21 21:33
ムスコがワタシの頬を触れるなんて・・・・・ありえないっす(・_・;)
いいなあ~~~息子とのスキンシップ・・・・
Commented by nanbuneko at 2009-04-22 18:34
■ckmusicさん、
ええ~っと・・・スキンシップというか・・・
勝ち誇った顔で肌の荒れ具合を指摘されると
家にはムスメが居るような錯覚が・・・・・


<< 偽痛風?      垣間見るモノ >>