盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 14日

偽痛風?

左肘に骨のような硬い物ができて腫れてきた。

これは・・・・この痛みは・・・以前にも経験した事がある痛みと腫れ。

外科に行きレントゲンを撮ると
やはり炎症を起こして骨の回りにカルシウムが付いているとの事。

これで4度目。
初めは右肘(外からも隆起した部分が赤くなってメッチャ痛かった)。
その次は手の親指と人差し指の間(これがかなり不便)
その後、左肘・・そして今回また左肘。

 以下、医師との会話

ー 体質なんでしょうか?

「いや、そうでもない。けどこんなにショッチュウやる人は珍しい」

ー 防ぐ方法は無いんでしょうか? 食品に気をつけるとか・・・

「無い。 2、3週間で自然と治るけど・・・・湿布に負けるんだっけ?」

ー はい。 負けます。

「じゃ、それなりのを出しておくから、お大事に」

結構痛いが、自然治癒するので病気としては大した事はないのだけれど
なんで、こんな変なものに罹るんだよ~・・・・。
ポッコリ 隆起した部分は硬く、そして痛い。
これって、いわゆる偽痛風?

因みに、これが肩に起きると五十肩以上に辛く
五十肩と勘違いして我慢している人もいるとか・・。
足に出来ると歩行が大変らしい。
[PR]

by nanbuneko | 2009-04-14 23:59 | その他 | Comments(2)
Commented by freshless at 2009-04-15 23:14
ありゃりゃりゃ…「痛み」は本当に辛いですよね…。
どうかお大事に。
Commented by nanbuneko at 2009-04-16 00:10
■freshlessさん
ありがとうございます。

今日は、昨日以上に痛く、キーボード打つのも辛く
カメラを固定して持つのも駄目で・・・
ハアハア・・・
はい、定例のドM修行に励んでおります。。うにゃ~ん。


<< さくら      草食男子 >>