盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 16日

さくら

朝のうち、翳っていた空も昼ぐらいには晴れてきた。

石割桜は満開で
沢山の見物客やカメラに囲まれていた。

盛岡市内でこれだけのヒトに愛でられ
カメラを向けられる場所はそうそうないだろうなあ。

で・・・・
へそ曲がりな私は
ギャラリーの殆ど居ないひっそり佇む木の下へ。

f0031978_14591216.jpg


風がとても強かった。 日差しの割には寒い。

f0031978_1551210.jpg



肘は昨日より痛みを増して、たまに寒気がして気が遠くなる時も。
でも、痛みに耐えていると
先日からの精神的不調から逃れられる。

[PR]

by nanbuneko | 2009-04-16 19:25 | 岩手公園 | Comments(2)
Commented by tomokeda at 2009-04-17 13:30
ここは、あの場所の桜かな?(^^ゞ
石割り桜は、桜だけを撮ろうとしても無理ですよね~。
もう老木だと聞きますけど、頑張って欲しいものです。
Commented by nanbuneko at 2009-04-17 18:55
■tomokedaさん
ここは、左側に池がある某所です。

石割桜って凄く手入れの行き届いた老貴婦人て感じで
隙が無いですよね~。


<< 回復      偽痛風? >>