2009年 05月 03日

忌野清志朗

早朝のニュースで知った。

えっ!・・・逝っちゃったの・・・・。
まだ58歳なのに・・・。

10代の頃、誰かのリクエストでラジオから流れてきた曲

 煙草を吸いなが~ら いつでもつまらなそうに~♪

ー衝撃的だった。
声も曲も胸に入り込んできた。
このフレーズだけで惚れるには充分だった。

3日ぐらい前、全然違う唄を探してYoutubeをみていたら
キヨシローの若い頃の影像に行き当たって
暫し嵌ってみてしまったばかりだったのになあ。

ゆっくり休んで下さい・・・というより
あっちの世界でも歌っていそうな気がしてしまう。
[PR]

by nanbuneko | 2009-05-03 21:03 | その他 | Comments(4)
Commented by freshless at 2009-05-03 21:40
うちの夫も今朝ニュースみて寂しがっていました。
ほんと、天国でもきっと歌ってくれてると思います。
Commented by kazz-5063 at 2009-05-03 22:06
58歳。
あっちでツアーするのは早すぎるのに。
かなうなら、自転車で走っていく後ろをついていきたかった・・・。
Commented by nanbuneko at 2009-05-04 23:42
■freshlessさん、ご主人もファンでしたか。
あの才能は天国まで持っていくんでしょうねえ。
Commented by nanbuneko at 2009-05-04 23:45
■kazzさん
早かったですよね。 喉頭がんというのがより辛いです。
今日、TVで若いキヨシローが歌っている姿をしみじみとみました。


<< 四葉のクローバー その後      月見サイダー? >>