盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 05日

四葉のクローバー その後

世間は連休。
朝の道路の見事に空いている事。
日中もラフな格好の人が多く
祭日は関係ない我が身には、少し寂しい。
(ワタシの場合、どうせ年中ラフな格好してますが)


3月に購入して出窓で育てていた四葉のクローバー
今朝、一輪だけ花が咲いていた。
このクローバー買ったとき物凄く凹んでいたんだった。
f0031978_14312745.jpg



「大学時代 オールナイトロックフェスにキヨシローが来てくれて
なまキヨシローを観たよっ! 凶暴で繊細だったよん」

友人からのメールが届いた。 なんて羨ましい・・・。
井上陽水と歌っている「帰れない二人」がオススメと言うので聴いてみた。

・・・・・泣けてきた。
[PR]

by nanbuneko | 2009-05-05 18:46 | その他 | Comments(4)
Commented by kazz-5063 at 2009-05-05 22:27
こんばんは。
キヨシローが最初に組んだバンド名は「ザ・クローバー」。
「RCサクセション」の「RC」は「「リメインダーズ・オブ・ザ・クローバー(クローバーの残党)」なそうです。

井上陽水の(特に初期)アルバムには、結構キヨシローが書いています。
売れなかった時代、この印税収入がありがたかったとか・・・。

泉谷しげるさんといい、みんな、つながってるんですね。
Commented by ckmusic at 2009-05-05 23:03 x
岩手県民会館の3階の一番後ろでライブを見たことがあります。
一番後ろでもノリノリで楽しめました。
LPも買いました。本も買いました。好きでした。
「スローバラード」が泣けて泣けてたまりません。
Commented by nanbuneko at 2009-05-06 23:36
■kazzさん
へ~・・そういう意味なんですねェ。知りませんでした。
なんかちょっとしみじみとクローバーの花を見てしまいました。

それにしても、繊細で強かったなあ・・キヨシロー。
Commented by nanbuneko at 2009-05-06 23:37
■ckmusicさん、
観たんですね! いいなあ。
>スローバラード
泣けます。 確かに。 イントロで既に泣いちゃいます。


<< 宵月      忌野清志朗 >>