2009年 05月 09日

満月の晩

今日はお休み。人に会いに大通り方面へ。
時間調整の為、岩手公園で森林浴・・・といっても10分ぐらいだけれど。
昨日で懲りたので日陰しか歩かない。


ここは公園内西側。
ワタシにとって気になるスポットへ降りる石段。
f0031978_1772840.jpg


地味な場所だけれど
桜の季節には、シートを広げお花見をする人たちもいた。
1組程度のスペースしかないので
貸切状態が堪能できそう。


降りていくとこの空間独特の安堵感がある。

でも・・・何故か最近は惹かれても
この場所に行ってはいけない気がして・・・
今日も降りていきたい衝動を我慢。

f0031978_1783367.jpg

これはナンジャモンジャの木(ヒトツバタゴ)
雪のような白い花を咲かせるらしいのでこれからの楽しみ。


今夜は満月。
煩悩は数有れど
お月様に向かって願うほどの願いって
そんなに多くは無いもんだなあ。

f0031978_18441458.jpg

でも、やっぱ祈祷(笑) アオ~ン

これは昨夜の月。安カメラでも綺麗に撮る方法ってないもんかな・・・・
[PR]

by nanbuneko | 2009-05-09 19:57 | その他 | Comments(2)
Commented by Honig-Biene at 2009-05-10 14:58
お久しぶりです^^
安カメラなんてとんでもない。すごく綺麗なお月さまです。
光の輪郭がワタシ好みです(笑)本当に癒されますよね。
Commented by nanbuneko at 2009-05-10 18:34
■Honig-Bieneさん、こちらこそです。
>光の輪郭がワタシ好みです
おお!ありがとうございま~っす!
満月って見ているとやっぱり吠えたくなりませんか?・・・・笑。
乾燥している時期も大変だけれどこれからの季節も
アレルギー持ちには悩みも増えますよね。
お互い、がんばりましょう~。


<< 都忘れ      風景 >>