2009年 05月 11日

刷り込み

雨降り。
今日は午前中仕事。

家に帰って遅い昼食。
TVを点けると
モロボシダンがベットに地球の女のヒトと裸で横たわっていた。

えっ!!!

流石にカラータイマーは点滅していなかったが(笑)
確かにウルトラセブンに変身前のお兄さん(今はオジサン)だった。

ヒーローとして幼かった脳に焼き付けられているせいか
ひとりの俳優としてみる事が出来ない・・・・。

やっぱり、何年たってもモロボシダンはモロボシダンなのである。

なんでこんなところで地球人相手にそんな事してるんだよ~っ!
宇宙の平和を守ろうよ~!! そんな気持ちになった。

・・・はい、ワタクシ、アフォです。 自分でも認めます。



f0031978_217482.jpg


幼い脳に焼きつく・・といえば
以前、某イベント会場でアルバイトをしたことがあったが
「お母さんには内緒だぞ」と幼い息子さんに言いながら
高額商品を買っていってくださるお父さんも結構いて

これで、あの男の子の無垢な脳裏には
男にはお母さんに内緒の買い物があるのだと
刷り込まれたんだろうなあ・・・と思いながら接客していたものだった。(笑)


刷り込まれたモノはなかなか払拭できないかも。

ところで、アナタには内緒の買い物ってありますか?
[PR]

by nanbuneko | 2009-05-11 23:42 | その他 | Comments(2)
Commented by tomokeda at 2009-05-12 10:07
おはようございます。
内緒の買い物ですか~?無いですね。
秘密にしようと思っても、つい夫に自慢しちゃうかも。(^^ゞ
Commented by nanbuneko at 2009-05-12 20:28
■tomokedaさん
おっ、tomokedaさん家は隠し事無しなんですね。
ラブラブですね~♪


<< ツキヨノバン      都忘れ >>