2009年 05月 10日

都忘れ

スーパーに行ったら牛スジが売られていた。
最近、お肌の調子も気になるし・・・と迷ったけど
諦めて、カツオにした。

冬なら反射式石油ストーブに鍋を乗っけて
牛スジを煮込めるけど
今の時期、ガスの前に長い時間居るのはちょっと面倒くさい。



都忘れが咲いていた。
地味だけれど楚々とした風情が好き。

もうこの花が咲く季節になったんだなあ・・・。
f0031978_1635031.jpg

      花言葉は 『別れ』 『しばしの憩い』
      承久の乱にて佐渡に流された順徳天皇がこの花を愛でたとか。


今日は母の日らしい。
たきちからは花はおろか労いの言葉もなく
人の顔を見れば
「コーヒー淹れてよ~」とか「お腹空いた」とか。

忘れているのか無視しているのか・・
ま、期待してないからいいんだけどね。
[PR]

by nanbuneko | 2009-05-10 19:04 | その他 | Comments(0)


<< 刷り込み      満月の晩 >>