人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 15日

日差し

朝は寒かったけれど、日中の日差しは結構強かった。

遅番の今日、出勤前に用事を済ませながら歩く。
面倒くさいので日傘はまだ持たない。
なるだけ日差しを避けて歩く。

旧県立図書館横のヒマラヤシーダーが伐採されるという話
あんなに立派な木をかあ・・・と残念な気持ちになる。

私にとっては日差しを遮ってくれる
夏にはとてもありがたい場所だったんだけれど。



日差し_f0031978_1659344.jpg

水の周りは静かで落ち着いた気持ちになれる。
鏡のように水に映った景色をみていると
本当の世界ってどっちなんだろう・・・と錯覚しそうになる。

by nanbuneko | 2009-05-15 19:28 | その他 | Comments(2)
Commented by kirink3 at 2009-05-15 23:06
nanbunekoさん!写真とても綺麗です。
幻想的・・・・光や色が素敵・・・外国みたい・・・
都忘れもタンポポの綿毛も猫ちゃんも・・・本当に
上手に撮れていますね~~!
Commented by nanbuneko at 2009-05-17 20:41
■kirink3さん
ありがとうございますっ!
写真の事はさっぱり解らないので、恥ずかしいのですが
近頃パチリパチリとシャッターは押しています。
ここは盛岡市内の中心部なのですが
静かで日陰で私にとっては憩える場所です。


<< 夜中鳴るモノ      ツキヨノバン >>