2009年 05月 20日

さざなみ

いい天気だった。
盛岡でも25度を越えた。

街は緑の匂いで溢れ返っていた。
f0031978_16523243.jpg


先日から、よく鳴き声を聞くのはこの鳥だった。
澄んだ声が良く響く。
f0031978_16512839.jpg



近頃、どーも水辺に行きたくなる。
河童の霊でも執り憑いているのではないかと思うほど(笑)
f0031978_16543539.jpg


水の近くって怖いけれど安心もする。
さざなみが立っているのはわが心とも似て・・・・。
この池、近くで見ると結構濁っているなあ。


ちょっとだけ・・・葛藤。
風が吹けば波も立つんだよね。


ところで、盛岡でもマスクが購入しにくくなってきたと聞いたけど
ホントだろうか?
なんでも高額なタイプしか残っていないとか・・・。

流行る前に買い置きしなきゃねえ。

[PR]

by nanbuneko | 2009-05-20 18:46 | その他 | Comments(2)
Commented by tomokeda at 2009-05-21 15:15
こんにちは♪
我が家は、かなり早い段階にてマスクを買いました。(^^ゞ
日本上陸前です~。強毒性に変わらないことを祈るのみ
ですね~。
Commented by nanbuneko at 2009-05-21 19:45
■tomokedaさん、
岩手に来るのも時間の問題ですよね。
>マスク
流石、準備がいいですね~。


<< ていれ      虹の朝 >>