2009年 05月 23日

川のそば

土曜日だけど、仕事。
気温は余り上がらず、日傘も要らず
私にとっては過ごし易い日だった。

午後から用事の帰り道、少し道草。

最近、川のそばが結構安定剤代わりになる。

f0031978_18254519.jpg



若い頃、凹んだ気持ちからなかなか復活できない時期があって
毎日、仕事帰りに川を眺めていたなあ。

f0031978_1827719.jpg



何故、癒されるんだろうね。
でも夜の川や海は
のまれてしまいそうで、すごく怖い・・・・・・・



f0031978_1858307.jpg

                                      開運橋付近

某国の大統領の自殺のニュースを聞く。
(色々妄想してしまう亡くなり方だけれど・・・)

どんな立場の人でも
ヒトであるからには遁れられない悩みがあるのは確かだろう。
立場があるからこそ
思うようには生きられないのかもしれないし。


自ら彼岸へと向かった知人は意外と多く
付き合っていたヒトに自殺された友人の傷は
量りようがなかった。
[PR]

by nanbuneko | 2009-05-23 19:12 | その他 | Comments(0)


<< マスク騒動      はな >>