2009年 05月 25日

紫の花

5月といえば、紫の花・・・である。 あくまで個人的に。

もう四半世紀も昔になるが
5月の雨の朝、
名も知らぬ紫の花が群生しているのをみて
すごく感動した事があった。
いまだに忘れられない光景。

この季節になるとその紫の花を探してしまう。
f0031978_20302353.jpg




                     ※ 残念ながらこの花は探している花とは違います。



今日は遅番。
出勤前にカキツバタと忘れな草を見にいった。

まだ、少し早いみたい・・・・。

紫の花って撮るのが難しい。 どうして自然な色にならないんだろう・・・




f0031978_1641516.jpg

           これは除虫菊・・・・・・だよね?   虫がついているけど・・・・・(笑)




いい天気だった。
運動会の代休なのか、小学生の姿も多かった。
家族で川べりを探索したり釣りをしたり
のどかな姿がみられた。

そんな今日、
どっかの国では核実験をしたらしい。

f0031978_2034649.jpg


                                           写真は上の橋付近
日傘をささずに歩けるのももう限界かな・・・・。
[PR]

by nanbuneko | 2009-05-25 19:25 | その他 | Comments(0)


<< 皮膚      マスク騒動 >>