盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 28日

コンカツ

先日、横断歩道で信号待ちをしていたら
隣に居た60代位のオバサマ方の会話が耳に入った。

『昔は親が反対するから好きな人と結婚できなかったのに
今は、誰も反対しないのにさっぱり結婚しようとしない・・』


オバサマの内二人は、結婚しない我が子の事を心配する話。
そして、もう一人のオバサマはどうやら結婚相談所にお勤めらしい。

いわゆる、親による婚活。
ちょっと聞き耳を立ててしまった。

因みに、最近のアンケートによると
ネットで知り合った相手と付き合うとか、更には結婚というのに
抵抗が無い女性の率は高かったらしい。

f0031978_16164852.jpg


          街には結構ナンジャモンジャの木があることを最近知った。
          あちこちで、この白い花と出会う。


f0031978_16165732.jpg



確かにネットやメールは便利だ。


知人から訊いた話だけれど
同じ家の中にいた、別室の奥さんのPCに
メールで離婚を切り出したというヒトもいたそうだ。




f0031978_1617714.jpg


          今日見た、凄く綺麗な花。
          名前は解らないけれど、この紫色が好き。

[PR]

by nanbuneko | 2009-05-28 19:07 | その他 | Comments(2)
Commented by tomokeda at 2009-05-29 16:07
こんにちは。
別室の妻に・・・。( ̄∀ ̄;)汗
何だか冷え切ってるね。だから、離婚なんだろうけど・・・。
最後は、しっかり話せと思うね。
Commented by nanbuneko at 2009-05-29 21:26
■tomokedaさん
この話を聞いたときは(結構前だったのですが)
へ~って驚いたけれど

最近ではなんだか、あながち無い話でもないのかも?
なんて気がしてきました。


<< からからせんべい      通院 >>