盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 30日

イザナウモノ

気が付いたら
今日は何故此処を歩いているんだろう?って
思う事はありませんか?

まるで、何かに押されて進むように
いざなわれるようにいつもと違う道を歩いていたり・・

そんな時に限って
不思議なめぐり合わせでヒトやモノに
遭遇したりしませんか?



今日は、少し雨が降った。
雨が降った日は
神社仏閣へは立ち寄らないようにしているんだけど・・・・・

f0031978_14361983.jpg

              門のムコウは畏界?






f0031978_14363760.jpg


              そして凛として静かな此処から外を見ると娑婆を見るような感覚。





f0031978_144772.jpg


                         雨に濡れて色が際立っていた。




今日は・・何かの花粉飛んでいませんか?
くしゃみ・目のかゆみで悲惨でした。
暫くはあまりお外を徘徊できないかも・・・ううっ。

[PR]

by nanbuneko | 2009-05-30 14:53 | もののけの気配 | Comments(0)


<< 辻褄      からからせんべい >>