盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 23日

雨上がりの朝

雨上がりの朝、遅番なので少々徘徊。

f0031978_16411936.jpg


                             
f0031978_16441570.jpg


今日は中学はお休みなのかな?
中学生ぐらいで私服の子達を街で結構見かけた。

男の子達が公園内で輪になって何かやっていると思ったら
皆、其々の携帯を見ながら笑いあっている。

コミュニケーションツールは携帯?

今朝のTVで子供に携帯を禁止するかどうかの意見が交わされていたけれど
此処まで蔓延っているモノを単純に禁止したって無理があるんじゃ・・・・。


f0031978_16461388.jpg



雨上がりの うららさんは綺麗でした。



f0031978_1646264.jpg


もともと綺麗ですが、濡れるとさらに色っぽいです。 
少しその色気を分けて欲しいデス・・・・・ハイ。



こんなビミョウな天気の日は猫と遭う確立が高い。

雨の日は勿論だけどお天気過ぎても
猫達はおもてを歩いていないような気がする。

で、出会った貫禄の猫さん。
カメラをあたふたと取り出す私を尻目にゆっくりと歩いていった。



f0031978_19292124.jpg


                            この後姿、どこか哀愁を感じるなあ。
[PR]

by nanbuneko | 2009-06-23 20:00 | 岩手公園 | Comments(4)
Commented by freshless at 2009-06-23 23:06 x
猫界もいろいろ大変なんすね。きっと。

携帯はマナーと適切な使い方を教えたらいいんじゃないかと
思うのれすが…。それは大人たちにも。(自省含む)
Commented by tomokeda at 2009-06-24 10:31
中学は、中総体の代休でお休みだったのかも~。(^^ゞ
我が家でも息子が、代休でゴロゴロしています。
うららさん、色っぽいね。
猫のお尻も立派です。(^^ゞ
Commented by nanbuneko at 2009-06-24 20:08
■freshlessさん
この猫さん、ボスっぽい面構えなんです。
もしかしたら、そろそろ引退したいのにいい後継者が居ない・・とか
或は、まだまだ現役でいたいのに
周りからボスの座を引きずりおろされそうとか・・・(笑) 

妄想は膨らみまする。
Commented by nanbuneko at 2009-06-24 20:10
■tomokedaさん
ああ、中総体の代休ですか・・どおりで。

うららさん、ほんっと色っぽくて羨ましい限りです。
この猫さん、正面から見ても立派な顔立ちで・・
ちょっと笑っちゃう風情がありますよ。


<< 暑かったぁ~      あじさい >>