2009年 07月 08日

北上川

降ったり止んだりの落ち着かない天気の一日だった。


f0031978_16121422.jpg



同僚とコーヒータイムに七夕の話など。

小学生のお子さんが先生に
「今日の雨は織姫の涙なのよ」と教わってきたとか。

「一年に一度しか逢えない相手なんか、ワタシだったらさっさとさよならする」
と20代の同僚。


確かに、織姫の回りには星の数ほど星がいる訳だしね(笑)





f0031978_16123219.jpg




増水した北上川をみて、雀は何を想う?

f0031978_16124679.jpg



連日のように同じ夢をみる。
ちょっと気になるかな。




f0031978_1613568.jpg



特に意味はありませんが、雨に濡れて鳥居の朱赤がとても綺麗だったもので・・・・
[PR]

by nanbuneko | 2009-07-08 21:15 | その他 | Comments(2)
Commented by tomokeda at 2009-07-09 10:06
本当に鮮やかな朱色ですね~。
雨上がりの?のせいかしら?
我が家の玄関にもあじさいを飾りました。雨の日は、特に
綺麗に感じますよね~。
Commented by nanbuneko at 2009-07-09 23:38
■tomokedaさん
鳥居の朱赤って独特ですよね。

アジサイって晴れの日より雨の日のほうが生き生きして見えますよね。


<< 雨降り      七夕 >>