2009年 07月 09日

雨降り

午後から雨模様。

帰る頃は雨足も強くなり始めた。

f0031978_20305950.jpg




ラッキョウを漬けた。
・・・といっても先日産直から既に塩漬けされたものを買っておいたので
漬ける酢を調合して入れただけだけれど。


去年は酢が足りなくて黒酢も混ぜたら
黄金ラッキョウになってしまったので今年はちゃんと酢を準備。



f0031978_644979.jpg




マウスの調子・・なのかPC本体なのか解らないけれど
酷く不調。
今日は5分も使うとマウスがいう事をきかなくなる。

[PR]

by nanbuneko | 2009-07-09 23:59 | その他 | Comments(2)
Commented by tomokeda at 2009-07-10 10:22
今日は、また朝から激しい雨と強風ですね。
雨が止んで来たと思ったら、家がぶっ飛びそうな位の強風。
何だか嫌ですね~。
ラッキョウって、漬けた事ないです~。苦手意識があるんだな~。
Commented by nanbuneko at 2009-07-11 00:30
■tomokedaさん
凄く強い風でしたね。
ワタシですら、吹き飛ばされそうでした(笑)

ラッキョウ・・・土ラッキョウからだと面倒ですが
家のように既に塩漬けしてあるのを使うと・・簡単・・
というか漬けたって感じがあまりしませんw


<< 寝待月      北上川 >>