2009年 07月 12日

サボテンの花と シャボン玉

サボテンの花が咲いているのをみかけた。

普段は地味な風情なのに
花はとても華やかだ。


f0031978_20111614.jpg


チョーリップの歌に「サボテンの花」ってあったなあ。

その歌詞のせいではないけど
スーパーのレジの順番待ちをしていたら
レジ前の棚のシャボン玉セットが目に入った。




・・・・シャボン玉って写真で撮ったらどうなんだろう?




ついつい購入。

家に帰って試験勉強中のたきちに無理やりシャボン玉を飛ばさせる。


浮遊中のシャボン玉を撮るのは私には無理だったのでこんな写真。




f0031978_1356567.jpg



そして、シャボン玉って360度鏡と同じで
私達の前姿も後姿もあちこち無秩序に
映りこんでしまう事を知る。

なので、小さめにup。



夕方から雨。
窓を少し開けているので雨の音が響いて聞える。
眠りにくそう。

[PR]

by nanbuneko | 2009-07-12 22:04 | その他 | Comments(2)
Commented by tomokeda at 2009-07-13 09:47
おはようございます。
シャボン玉、たまに庭でやりたくなります~。

雨が、激しくて・・・自転車では、無理なので送迎してました。
近頃、静かな梅雨らしい雨じゃなくて、台風並の激しい雨で
がっかりしています~。
Commented by nanbuneko at 2009-07-13 19:44
■tomokedaさん
今朝は強い雨でしたね。
たしかに、たまにはしとやかな雨もいいですよね。


<< 肉球ケアクリーム      白い影 >>