盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 14日

くちなしの花

くちなしの花が咲いていた。

     花言葉は幸福者・夢中など

     一重咲きの実は中国では気を落ち着かせる薬効があるとされているとか。

     花言葉と矛盾してない?


f0031978_7101926.jpg



春の行きつ戻りつのような気候と違って
この辺りまでくると季節はどんどん進んで行くような気がする。

さんさ踊りの練習も始まっているようだし。





スーパーの産直コーナーでブルーベリーを買った。

f0031978_1763324.jpg


昭和らしいガラスの器。
自分が小学生の頃、実家で使っていた器なので
かなり古い・・・ちょっと懐かしいなあ。




PCの調子が悪い。

マウスが利かなくなるし
スピーカーも音が出なくなるし
スロットも何故か読み込まなかったり・・・

USBを差し直すと復活するので
頻繁に抜き差ししている。
それは良くないと先日聞いたけど・・・・
いよいよ、壊れるのかなあ。



夕方から雨模様。

連日、同じ夢を見る。
今夜もみるのかなあ。
[PR]

by nanbuneko | 2009-07-14 20:20 | その他 | Comments(2)
Commented by tomokeda at 2009-07-15 11:35
梅雨だって感じの天気が、続きますね~。
我が家のPCも、時々キーボードがおかしくなります。
差しなおすと直るのですが・・・。(^^ゞ

今年、我が家のクチナシは、瀕死の状態。
花も咲かないかも~。白くて綺麗ですね。
Commented by nanbuneko at 2009-07-15 19:22
■tomokedaさん
夕方の雨、強かったですね。
まるで意地になって降っているみたい。

>が家のクチナシは、瀕死の状態
どうしたんでしょうねえ。
綺麗な花だし、回復を祈ります。


<< 転ぶ      肉球ケアクリーム >>