盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 08日

道路の脇を占領していた雪山も いつの間にかなくなり
あの雪は一体なんだったの?てかんじで
春は急にやって来る。

人生も終わってしまえばそんなモンかも・・・

少なくとも自分の人生には 華とか賑わいとかは無さそうだし。

20代の頃から 好きな言葉は 「平常心」
確かに 燃え滾る何か・・とか 沸き起こる情熱・・とか
そんなものとは無縁な自分。

父は 家庭人としては 褒められるタイプではなかったが
好きなように生きたところも 結構有り
それはそれでいい人生だったのではーと私は思っている。

去年の春に 父が肺に水が溜まって入院した時
苦しがり 意識も混濁していそうだったが

「生きるってたいしたことねえな」

と 付き添っている姉の前でつぶやいたそう。

「たいしたことねえな」 かあ・・・

父は死の直前なんて思ったんだろうか。
[PR]

by nanbuneko | 2006-03-08 22:54 | その他 | Comments(0)


<< 憑依の一種?      甥の体験 >>