盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 28日

蒸し暑い日

蒸し暑い日でしたね。

朝のうちは少し降ったかと思うと晴れたり
昼頃には日傘が必要な陽射し。


f0031978_14571141.jpg


昼頃のアジサイ。 雨に濡れた時とは違った顔。
本当はもっと花びらの上のほうから撮りたかったんだけれど
生きのいい綺麗どころは皆、ワタシの目線より上で咲いていて
この高さがやっと。

日常生活でもそうなんだろうけど
背が高いヒトの目線て違うんだろうなあ・・・・。





そんなワタシをあざ笑うかのようなカモさんの目線?・・な筈はないか・・・

f0031978_14572575.jpg


お日様と水を両方堪能して気落ち良さそうな姿に見えた。


夕方には意地にでもなったような強い雨。
止んだら止んだで蒸し暑い。



こんな日は台所で火を使うのも本当はいや。

f0031978_14573954.jpg


冷やしトマトとモロキュウと西瓜・・・・・て訳にも行かないかぁ・・・・・。
さーって、なに作ろっか~。
[PR]

by nanbuneko | 2009-07-28 16:45 | 岩手公園 | Comments(2)
Commented by tomokeda at 2009-07-29 10:00
おはようございます。
もう梅雨の状態に飽き飽きしてきましたね。
わが家にもスイカが、一個転がっています。(^^ゞ
食べようと思うのですが、半分に切った後のスイカを仕舞う場所が
無くて(冷蔵庫は、満杯)、食べるのを躊躇しています。
1/2買うんだったかな~。σ(^_^;)アセアセ
Commented by nanbuneko at 2009-07-29 23:44
■tomokedaさん
大きい西瓜って、仕舞う場所にこまりますよね~。
写真のは大き目の小玉西瓜です。
滝沢スイカも出荷されたようですね。早く食べたいな~。


<< へるしあ効果      朝帰り >>