人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 10日

確定申告

うーん
唸っても仕方ないが やはり唸りたくなる。
確定申告の〆切まであと 5日しかない。
葬儀やらなにやらで 忙しかった・・とはいえ
どんなに時間があっても たぶんギリギリまで
手を着けなかったのは明白で 駄目な自分である。

マリオス申告会場に訊きに行った。
順番を待っていたら
散々 担当者に聞いた挙句
「こんなことわざわざ来てやりたくねえ~」みたいな 
捨て台詞を吐く 態度の不遜なおじさまがひとり。
担当者 かなりムカついた様子だが 静かに声を荒げず 諭してる。
足元のビンボー揺すりに拍車が掛かった様子。

税務署の人も大変だな~
恐縮しながら 教えてもらうと 意外と簡単で
考えあぐねていた時間が 馬鹿みたい。
「よっしゃー」と 家路を急ぐべく バスに乗り込んだ。

バスの中には 専門学生?らしい若い男女が数人乗っていた。
ちょっと煩かったが 若いっていいなー 眩しい。 
何とはなしに会話が耳に入る。

「リンスって何回する?」
「3回!」
「そうだよね~ 3回が常識だよね。○○(♂)なんて5回だってよー」
「えー俺 1回 」
「きゃー 不潔! 寄るな 触るな やだああ」

・・・・・・いつから リンスは3回が常識になったんだ?
若い子はそうなの? 時代って移り変わるものなのね・・・

因みに私は 2回シャンプーのち 1回のみリンス。

家に帰って 確定申告書を広げた。
あれ? ちゃんと訊いたけど 此処どうするんだっけ?

リンスの仕方も 脳細胞も オバサン仕様だなあ・・・・

by nanbuneko | 2006-03-10 16:47 | その他 | Comments(2)
Commented by shinoshinoa at 2006-03-11 01:37
勤め人なんで、確定申告の深刻さが
わからない生活ですわ。
リンスって、1度の洗髪で3回もするものだとは、
びっくりです。
Commented by nanbuneko at 2006-03-11 08:59
その後、姪やら娘のいる友人など 訊きましたが
リンスは1回派ばかり・・・
バス中彼らの限定された常識なのか
はたまた こっちが騙されたのか? たかんじです。


<< 古い家      憑依の一種? >>