2009年 08月 12日

毛づくろいの猫

今日の空です。
少し高くなったようなきがするなあ。

今朝はトンボが結構いっぱい飛んでいた。
夏も残り僅か。

f0031978_172130.jpg


花巻東 vs 長崎日大 
いい試合でしたね~。
台所に立っていても、何度も手が止まってしまった。



昨日の朝、「地震緊急速報」というものを初めてみた。
am5時すぎ、起きなきゃなあ・・とまだ布団の上でTV見ていたら
「地震緊急速報」の文字が。

これから強い揺れが来るーというアナウンスを聴くのは
初めてのせいか不思議な感じがした。


もし、自分の住んでいる街がこれから揺れますーという内容だったら
ワタシは何をしただろうか?

もしかしたら、ただうろたえるだけだったかも。






今日、お見かけした猫さん。

f0031978_15484419.jpg


一心不乱に毛づくろいをしていた。
ワタシの姿に気がつくとしばし警戒?
でも、民家の玄関のガラスに映っている姿は
左手を揚げて「よっ!」といっているようにも見えて可愛い。

こんな感じのニンゲンのオンナのヒトってたまにいるよね。。。。。
[PR]

by nanbuneko | 2009-08-12 19:55 | その他 | Comments(0)


<< 夕焼け      月の見えない晩 >>