2009年 08月 14日

夕焼け

お盆。

滅多にあえないヒトと会って楽しかったり
或はそうでも無かったり・・・・・

漂っているのは
帰ってきている仏さんより
生きているニンゲンの色んな感情のような気がする。

立場によっては理不尽さとか
義理がらみの面倒さとか
いろいろあるからニンゲンではあるんだろうけどね。


夕焼けを暫く見たことが無かったけれど
今日ホンの短い間だったけど空が染まっていた。

f0031978_23592941.jpg





お盆とか関係なさそうな顔が可愛い猫さん。

f0031978_002032.jpg



飼い猫ともなれば、ニンゲン界の様々なコトに翻弄されるんだろうか。
[PR]

by nanbuneko | 2009-08-14 23:59 | もののけの気配 | Comments(2)
Commented by freshless at 2009-08-15 11:48
青空も、夕焼け空も、やはり岩手の空は美しいなと思います。
お盆を過ぎれば秋…で、今年もイッキに涼しくなっちゃうのかな?
東北の短い夏を思い出すと、ちょっと「せんちめんたる~」になるワタクシです。
Commented by nanbuneko at 2009-08-16 23:26
■freshlessさん、確かにそらは綺麗だなーと思います。
どうしても山の間から見るような感じになりますが・・w

もう夜は結構涼しいです。
早くも雪景色を連想しておりやす。
ほんっと短い夏です。


<< 花火      毛づくろいの猫 >>