盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 20日

性分

たきちは昨日、海に行ってきた。
予想通り、寒いし波は高いしで
浜辺にはヒトが居ず、プライベートビーチ状態だったそう。

前夜、ビーチボールとか日焼け止めとかイロイロ準備しながら

「カットバンとオゾ(軟膏)頂戴、あと何を持っていけばいいかな~」

たきちが無駄に準備周到なタイプだと以前書いた気がするが
このぶんだとソーイングセットも持っていきそうな勢いである。

・・・女の子も行くんだよね? 
だったら、そういう細かいのは女の子が持っていくんじゃない?
そういう時に「気が利くワタシ」を見せたくて、準備していく女子が必ず居るから
そういう娘にハナを持たせたら~。


「へ~そうなんだ。
お母さんて、オンナノヒトのキモチも良く解るね~」と真顔でたきちは言った。


・・・・・あのぉ~、ワタシも一応、女なんですけど・・・・・


ところで、この準備に神経を使い行く前から疲れてしまう性分は
一生ものなんだろうか・・・と母は若干心配に思う。

f0031978_014494.jpg


日陰で遊ぶ猫さん達。
[PR]

by nanbuneko | 2009-08-20 23:59 | その他 | Comments(4)
Commented by tomokeda at 2009-08-21 09:43
おはようございます。
やっぱり猫可愛いですね~。
我が家には、白猫が足りないと、子供達が言います。(^^ゞ
でも、これ以上増えたらね~大変。σ(^_^;)アセアセ

私も用意周到。色んな事を想像して準備しちゃいます~。
Commented by freshless at 2009-08-21 10:19
夏に海…なんて、青春ですね。モテモテですね。

そうそう、お料理はりきっちゃう女子とか
片付け張り切っちゃう女子とか、います、います。
ワタクシ、気の利かない女子代表でした。
嗚呼、苦ひ思ひ出。
Commented by nanbuneko at 2009-08-21 19:38
■tomokedaさん
3匹も4匹もあまり変わらないような気がするから
この際白猫さんも如何ですか? 笑

やっぱり、性分てなかなか変わらないものなんでしょうかねえ。
Commented by nanbuneko at 2009-08-21 19:40
■freshlessさん
>モテモテ
はい、頼りないたきちですが、荷物ぐらいはモテるかも・www

ワタシも海には苦い思ひ出しかありません。。。。あああ。。。


<< 南昌荘      気になる夢 >>