2009年 09月 05日

風邪

風邪を引いてしまいました。

一日中、何処にも出ず家の中。


今、窓の外をみたら十六夜の月がゆっくりとのぼってきた。


f0031978_19544041.jpg

綺麗です、とっても。

この写真では綺麗さが伝えられないけど・・・・。




それにしても最近、バテル率高し。

考えてみれば
体質的にもいわゆる「精がつく」といわれる物はあまり食べられないし
最近、胃の調子が悪いので
あっさりとしたモノばかり好んで食べていたのが良くなかったかなあ。
(その割には痩せないけれど)

年配の健啖家のヒト程はたべられないもんなあ。


友人の姑さんは、凄い健啖家で
病気で入院してICUに入ったときでさえ
面会の家族に「団子とか甘い物、何か無いの?」と言うほどだったそうで

隣のベットにはバイク事故で重症の患者さんが居て
「○○!」と必死で息子の名を呼んでいたお母さんの横で
友人はバツが悪かったそうだ。

でも、それくらい食にキモチが向いているヒトは
やはり丈夫だし、長生きみたいだ。


まあ、体質だから仕方ないかあ。
[PR]

by nanbuneko | 2009-09-05 19:54 | その他 | Comments(0)


<< 今日も月      寝坊 >>