盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 30日

本音




一昨日職場で雑談をしていて息子の年齢の話になった。

ワタシより5、6歳は若いかな?と思われる男性に

「そんなに大きいお子さんがいるんですか?-そうはみえません」 といわれた。

こういった会話の98%がリップサービスであることは良~く解ってはいるが
話した相手がとても実直勤勉な方だったので

もしかしたら、ワタシ、実年齢よりホントに若くみえるのかも~♪ 

と密かに喜びながらも、一応謙遜したら

「いや、ほんとに、若作りに見えますっ 」と いう言葉が返ってきた・・・・・



えーっと 「若く見える」 と 「若作りにみえる」 では本質的に違うのである。

やはり、実直なヒトはどこまでも実直なのであった・・・(涙)








f0031978_0172395.jpg




夕方、岩手公園を通ったら サックス? (楽器はよく解りません)の音が聞えてきて
少し枯葉の匂いがする園内ととても合っていて素敵でした。



夕焼けがとても綺麗な日でした。

焦って撮ったら全部、失敗していました。。。。。。。
[PR]

by nanbuneko | 2009-09-30 23:58 | その他 | Comments(0)


<< 植物園      キャラメルsoyシロップ >>