盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 04日

秋の天気

今日は凄くいい天気の時間と雨模様の時間と
忙しい天気でしたね。


f0031978_7311049.jpg

                                                     ◎


暗い影の方からみると 光はより明るくみえるし
閉塞感に苛まれていると
なんでもない事に
扉を探してしまうこともあるのかもしれない。


なーんてね。


寒い季節に向かっているのは少しさみしいけど
日ざしが柔らかい今の季節
過ごしやすくてとても好きです・・・日傘も要らないし。




クリの木の下を見たら空のイガばかりで
やっと1個だけ実を見つけたら
ちゃんと虫食い穴が・・・・・
まあ、そんなもんよね。


f0031978_16113131.jpg




秋の夜長、アナタは何をしますか?


ワタシは、風呂上りに
日本酒を湯のみ茶碗で呑みながら
メールをしたり、ネット徘徊.。
(ていうか、秋に限らず年がら年中だけど・・・)

丁度一杯分呑むとすっかり酔って眠る事ができます。


f0031978_22422921.jpg



あ、また雨が降ってきたみたい。
明日は雨かなあ~。
[PR]

by nanbuneko | 2009-10-04 22:54 | その他 | Comments(2)
Commented by tomokeda at 2009-10-05 15:32
こんにちは。
秋ですよね~。いつこたつを出そうか、暖房を入れようか・・・。
迷っています。
食欲の秋で、太ってしまいそうです。(^^ゞ
Commented by nanbuneko at 2009-10-05 22:09
■tomokedaさん
ワタシはもう、朝はヒーターいれちゃってますw
ワタシの寝ている部屋は寒いもんで・・・・

食欲の秋ですね~。
果物が美味しくてついつい食べすぎちゃいます。


<< 朝の月      お家に缶詰 >>