2009年 10月 03日

お家に缶詰

昨夜、救急センターのお世話になった。

詳細は記述しないが(たいしたことはない)
何年かぶりでの夜間の救急センター。

しーんと冷えた空気の独特さ・・・
たきちと並んで受診を待ちながら、ちょっと懐かしい気持ちになった。


たきちは病気と縁が切れない子供だったので
幼い頃は夜間診療所や救急センターにもずいぶんお世話になったものだった。


当時は抱きかかえたりおんぶしたりしていたたきちが
今はワタシを見下ろす大きさで隣に座っている事が
なんだか不思議な気がした。

ーワタシも年とる訳かあ・・・・・。



そんな訳で、折角の休日の今日
家に缶詰状態で過ごした。


撮るものもないのでたきち部屋のガンダム(ユニオンフラッグカスタムグラハムエーカー専用機)

f0031978_22323425.jpg

                                                        ◎

そういえば、病気する度
可哀想で本やオモチャをずいぶん買ってやったが
たきちが収集癖がある割にモノを大事にしないのは
その辺が親として甘かったからか・・・などど
このプラモを見ていて少し反省した次第。



今夜は中秋の名月らしいけど、ウチの窓からは月は見えない。

明日15時10分、満月。

月信仰?の皆様、願い事を念じませう。

[PR]

by nanbuneko | 2009-10-03 22:37 | その他 | Comments(0)


<< 秋の天気      古い家 >>